
多焦点メガネ(近近両用メガネ)の選び方教えて下さい。 多焦点メガネは

多焦点メガネ(近近両用メガネ)の選び方教えて下さい。 多焦点メガネは初めてです。 書類や本を読みながらPC入力するので、眼科医に処方箋を書いてもらって、60cmの焦点のメガネを作ったのですが、酷く疲れるんです。 読書用メガネと、遠距離用メガネを使いわけて入力すると目は疲れないが、メガネ交換が面倒。 そこで、多焦点のメガネを作ろうと思うのですが、注意事項等お教え下さい。 書類は、25cmの距離で、PCは、80~100cmの距離が使いやすいです。 通販のメガネ屋で近々両用メガネを作ってもらうのは無謀でしょうか?。レンズ屋とか。 (田舎なので良いメガネ屋がなく、東京まで行くのも大変なので。) 昔の境目のあるマルチフォーカルレンズと、最近の境目のないレンズとどちらが使い��

�すそうかもお教え下さると助かります。 (処方箋:25cm) R +3.5D -1.5D 95 59 L +4.0D -1.0D 80 59 (処方箋:60cm) R +1.0D -1.5D 95 59 L +1.5D -1.0D 80 59 よろしくお願いします。

60cmと25cmの要望に対する処方箋は眼科医にしては 珍しく正解だと思いますが、近々メガネの良さが出ていません。 上下の度数差があり過ぎです。 楽な近々メガネのコツは距離差を少なくすることです。 25cmは近すぎです、33cmを勧めします。 PCは文字を読むのですから50cm辺りでしょう。 これで対応できるのなら、とても楽になると思います。 25cm~80cmなら中近で、楽なメガネではありません。 可能なら33cm~50cmで、近々メガネの度数は R:S+1.50D/+2.50D、C-1.50D×95° (PC/読書) L:S+2.00D/+3.00D、C-1.00D×80° ① 楽なメガネには度数以外に、フレームの選択が重要です 安売りメガネ店へどうぞ ② 遠近が初めてで、あなたのように初期老眼でない場合 とても疲れやすいものです。単焦点とは雲泥の差です。

ヤフオクドーム(プロ野球観戦)は外からお弁当持ち込みOKですか?あとビン、缶、ペットボトルは全てNGですか?

みんな普通にドームの前にあるコンビニでお弁当買って行ってますよ。ただ、ビンと缶は入り口で紙コップに移し変えられます。隠しても見つかったら同様です。だからペットボトルがいいと思います。入る時カバンの中を見せないといけないけど、そこまでしっかりチェックしないので私は念のため入る時だけタオルとかで隠して入ってます。