
国家一般職高卒の二次試験をうけたのですが、採用面接の予約は二次試験合格発表

国家一般職高卒の二次試験をうけたのですが、採用面接の予約は二次試験合格発表当日に電話した方がよいのですか?

はい、積極的に連絡をとって下さい。 成績優秀なら、先方から連絡がくることも多いです。

高校の学校説明会についてです。 明日、ある高校の学校説明会に行く予定でしたが、急に予定が入ったので、キャンセルしたいです。 もう自分の中ではその高校を受検する予定はありません。 しかし、説明会が予約制で、ネットで氏名と中学校名等を入力してしまったので、ばっくれるのは気が引けます。 電話してキャンセルするのは変ですか?また、電話するならどの時間帯が良いですか?(説明会は明日の午後2時からです) (キャンセルについてホームページに書いていませんでした。)

明日で大丈夫。 キャンセルの電話はした方がいいです。 マナーですよ。 明日準備で午前中から担当の先生は出ているはずですから、午前中に電話すれば問題ないと思います。 あまり早い時間よりはお昼前くらいの方がいいと思います。